芸術の良さとは

こんばんは。

今日のブログは少し遅れてしまいましたが、

今日のお題は「芸術の良さ」についてお話しできればと思います。

 

皆さん、美術館にはよく行かれますか??

私は、誰かに連れられていくことがほとんどで、自分から行くことはほぼほぼないです。

 

本日実は母親に連れられて、とある美術館に行ってきました。

 

私は全く存じ上げなかったのですが、かなり有名な方らしくお客さんもそこそこいらっしゃっていました。

 

いざ展示品を見てみると、常人には描けないようなリアルなタッチで描かれた素晴らしいものもあれば、

 

私でも描けるんじゃないかと思うようなシンプルかつ大胆な作品も多く展示していました。

 

 

私がここですごく疑問に思ったのが、一体何を基準にこの作品は評価されているのだろうか。と。

 

 

世の中素晴らしい画家さんは多くいるのに、この芸術家が評価される点は何なのだろう。

 

芸術・アートは目には見えないものを感じる必要があるのかなとすごく思い知らされました。

 

 

まだまだ半人前の自分は何も理解できていませんw

 

 

無茶苦茶絵がうまい人が適当な絵を描くから価値があるのかな?

 

今日はこの辺で。