20代は、遊ぶな

おはようございます。

文才溢れる初心者ブロガーのぜんちゃんです。

 

私は大学生に入った頃くらいから、よく本を読むんですが、やっぱり読んでて気持ちがいいのは自己啓発本ですよねえ

 

そんな自己啓発本の中に最近よく目にするのは、20代のうちにどのように生きるかというものです。

 

自己啓発本の中には、よく「二十代は恋愛経験を積め!」「遊べ!」と言った内容のものもあれば、最近では「遊ぶな!」「自己投資に時間と金をすべてかけろ!」というような超ストイック体育会思考のアドバイスもよく目にします。

 

やはり、どちらの意見も非常にわかるのですがやはり今の時代自分自身の社会的価値が問われているので、後者の「自己投資」に時間と金をかけるべきというのが頭の中で正しいとわかっています。

 

しかし、私の中にいる制御できないモンキーが囁きます。

 

「遊べよ。」

 

私はこのモンキーに幾度となく支配されてきました。

 

今回こそはこのモンキーに打ち勝ち、自己投資に打ち込みたいな。

 

今日はこんなところで終わりにします。

 

皆さんは、20代自己投資できましたか?できていますか?

 

コメント待ってます!