2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

I want to speak English.

おはようございます 今日は僕が今1番力を入れている英語の勉強についてお話しできたらなと思います。 私は今TOEIC800を3月までにとるという目標を掲げて頑張っています。 現在は680 しかしまだまだリスニングは全然聞こえないし、リーディングも時間が足りま…

芸術の良さとは

こんばんは。 今日のブログは少し遅れてしまいましたが、 今日のお題は「芸術の良さ」についてお話しできればと思います。 皆さん、美術館にはよく行かれますか?? 私は、誰かに連れられていくことがほとんどで、自分から行くことはほぼほぼないです。 本日…

経済の勉強

おはようございます。 今日は経済について、少しお話ししようかと思います。 私は文系ですが、特に学生時代すごく勉強したというわけではありません。 言い訳をすると、体育会の活動に打ち込んでいました。w ですので、あまり経済のことを本質的に理解できて…

20代は、遊ぶな

おはようございます。 文才溢れる初心者ブロガーのぜんちゃんです。 私は大学生に入った頃くらいから、よく本を読むんですが、やっぱり読んでて気持ちがいいのは自己啓発本ですよねえ そんな自己啓発本の中に最近よく目にするのは、20代のうちにどのように…

文章を書くって難しい。

こんにちは。 今日初めてブログを始めてみました。20代男ですっ。 文才なんて全くありません。 しかし、俺にはできる。そんな根も葉もない自信が湧き上がってきます。 とりあえず継続できるよう、応援してください笑 人生一発目のブログ。何書こうかな。すご…