I want to speak English.

おはようございます😃

 

今日は僕が今1番力を入れている英語の勉強についてお話しできたらなと思います。

 

 

私は今TOEIC800を3月までにとるという目標を掲げて頑張っています。

現在は680

 

しかしまだまだリスニングは全然聞こえないし、リーディングも時間が足りません。

 

正しい英語の勉強を継続すれば必ず、成績は伸びると思っています。

 

何事もやり抜くこと!のはず!笑

 

特に今力を入れているのはリスニングです。

音読、シャドーイングなどなど身の回りのものも英語を増やすように意識しています。

でもまだまだ単語は聞き取れても、長い文だと文全体が聞き取れません。

 

日本語と英語の文の構成が違うので、聞き取るのに一苦労。。

全くリーディングとは別物ですね

 

皆さんは、英語の勉強どんな感じでされてますか?おすすめの勉強方は何ですか?

 

 

今日はこの辺で