文章を書くって難しい。

こんにちは。

今日初めてブログを始めてみました。20代男ですっ。

文才なんて全くありません。

 

しかし、俺にはできる。そんな根も葉もない自信が湧き上がってきます。

 

とりあえず継続できるよう、応援してください笑

 

人生一発目のブログ。何書こうかな。すごく思い悩んだのですが、

「文章を書くって難しい」というブロガー失格の題名で初ブログを書いてみます。

 

書いてみますとか言いつつ、全く書くことないんですけどね。

 

例えば、本を読んだときにその内容を人に教えたり、文章で本の内容を伝えたりしたい時、あれだけ難しい文や言い回しを読んだのにも拘らず、いざ誰かに伝えたい時アウトプットしたい時、全然文章のできないあの現象なんなんでしょうね。人に教えたり説明したりすることってめちゃくちゃ難しいですよねえ。

 

そんなことをふと思ったので、初ブログで書いてみました。

 

こんな内容で大丈夫なの?

 

ではまた。